· 

【開催報告】ホームページ制作相談会開催

~JimdoCafe喜多方定期イベント開催~

あなたのホームページ伝わっていますか?

午前中は、これからスタートしたい方向けのJimdo勉強会、午後はすでに使っている方向けの意見交換会・交流会を開催しました。

意見交換会では、「伝えたい想い」伝わっていますか?ホームページを作るのが目的になっていませんか?の内容でのスタート。何でもそうですが、制作を依頼すると「あ~してほしい・こうしてほしい」など色々考えますが、自分で作るときには、伝えたいよりも、早く作ろうと作ることに一生懸命になりがちです。

自分で作ったホームページ「これでいいのかな?」と思うこともしばしば。もっと素敵なホームページにする為に意見交換をしました。

今回は、ホームページからは伝わりにくかったターゲットやお店の想いなどを中心にお伺いしました。お店への想い…ホームページには、あまり載せておられませんでしたが、とっても素敵な想いをお持ちのお客様でした。そういった想いをホームページにわかりやすく載せるともっと素敵なホームページになるのでは…と話し合いました。